2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神さま☆にお願いっ!!~真夜中の冒険者~ レビュー


"女神さま☆にお願いっ!!"と"女神さまに☆お願いっ!!"の両方が製品内に混在
ネタバレ部は同化させてあります

以下ストーリー感想
夜になると普通の学園がダンジョンに早変わり!
攻略のためなら不死者もリザードマンもなんでもあれ
という"学園"を通り越したぶっ飛んだ設定
いきなり死者がどうこうという物騒な設定からスタート

特に注目すべきは日常パートのギャグ
比較的キャラ同士の会話は軽く
ボケ、ツッコミ、パロディのしっかりしたつくりになっています
(パロディは少々多く感じましたが)

個別は各キャラともそこそこのシリアスと共に短め
こちらは特筆点なし
キャラの掘り下げがもう少しあれば魅力も増すのかなと思いました


グラフィック感想
原画は村正たてお氏
塗りはちょっとCGごとにバラつきがあるように見えます

小窓に映るキャラの表情はバリエーション豊富
特に麗花はコミカルなものも含めかなり楽しめます

BGM/ボーカル曲感想
OP/ED共にボーカル曲
OPの"女神さま☆にお願いっ!!"は
香梨奈の声優を務めた方が歌っています
音は凝ったつくりではなくどちらかというとキャラソンに近い印象

EDの"Pray~小さな祈り~"は終始ゆったりとした曲
特に気になる点はありませんでした


システム感想
夜は冒険!とありますが
アドベンチャーパートはなくひたすら選択肢を選ぶだけ
探索系を期待している方は要注意

選択肢に"ヒロインに訊く"という要素を加え
それによって新たな選択肢が増える(一部)という要素は
新鮮ではあったもののあまり活かされておらず残念

セーブスロットは全20箇所
分岐は遅めですし個別もそこまで長くは感じませんでしたが
もう10個は欲しかったかなと
スキップは速度こそイマイチなものの
既読判定あり(ただし既読スキップのみ)なので
間違ってスキップすることはありませんでした

2001年のゲームにしては少々古く感じるシステムで
バックログはありません
強制終了などはなく扱いづらいシステムではあったものの
そこそこ欲しいものは用意されているように感じました

以下総合評価
ストーリー 13/20
キャラクター 14/20
グラフィック 13/20
音楽 12/20
システム 12/20
コストパフォーマンス+ 110%

計 (13+14+13+12+12)× 1.1 = 70

以上でレビュー終了です
TOPへ戻る
下記リンクをクリック
TOPへ戻る
プロフィール

Climina

Author:Climina
@climina1019
Gamemeter
erogamescape

検索フォーム
リンク
今後のモチベのためにも
簡単にバナー作ってみました
リンク先は
"http://slavtgr.blog.2nt.com/"
でお願いします



お世話になっている方
あきいろのへや
あんこい荘
武村さんと趣味の空間
ほろちんerg日誌

メーカーリンク
13cm Website 130cm Website Acaciasoft Website Active Website アクトレス AngelSmile Website ApRicoT Website Art Website 「ゴア・スクリーミング・ショウ」応援中! Cadath Website CALIGULA Website CDPA Website CRAFTWORK Website digi ANIME Corporation Website イージーオー Website ETOILE Website FAVORITE Website GA-BANG Website GROOVER Website Lilac Soft Website 【STEP×STEADY】応援バナー MBS TRUTH Website Meteor Website mirage Website Palette dark side Website RaM Website rouge Website Runesoft Website S.M.L Website SPIEL Website Spirit Speak Website スターリンク「ひとゆめ」 4月27日発売! Studio Mebius Website Studio Ring Website UNDEAD Website valhalla Website ANKH Website かすたーど Website すたじおみりす Website ちぇりーそふと Website ぱてぃしえ Website はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド mu Website ルピナス Website ファンサイトリンク
各種情報取り扱いサイト 町のチラシ屋さん
ゲームメーター
Climinaの最近やったゲーム