2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望2000 -青い果実の散花- レビュー

前作悪夢同様めびにゃ!同梱版にてプレイ
集めるのが大変でしたがそれに見合うバリエーションは得られていたと思います
ネタバレ部は同化させてありますので見たい方は反転で

以下ストーリー(メイン)感想
前作同様ひたすら凌辱をする展開は変わりません
しかし今回は自分で用意する必要があるため
街を亡霊、あるいは憑依した人の姿で歩く必要があります
悪夢ではヒロイン同士に縦のつながり(Aを凌辱→Bが凌辱できるようになる)がないため
あまりストーリー性は感じられませんでした
今作もあまり深い物ではありませんでしたが
この縦のつながりが必要になる機会はそこそこあったため
これを噛ませることでヒロイン捕獲における絶望描写が
もっと豊かに

なってればよかったんですけどね・・・あまりやっていて感じられませんでした
そうした点は次作"THE GOD OF DEATH"でもあまり変わっておらず
もうちょっと欲しかったなと思ってしまいました


BADに関しては前作よりイマイチだったかなと
エンドの1つに憑依体から抜け出せなくなるものがありましたが
それ以外ではチ〇コを噛み千切られるもののみ・・・
悪夢ではメッタ刺しエンドがあったのでせっかくだからこれが入っててもよかったのにと感じました


以下"学校の亡霊"の感想
ダークソフト第一作!とされていた肝試し編
シーンを埋めるうえで重要なあるアイテムを入手するためには必須
こちらは被害生徒学生の視点から凌辱を見るため
一部の人には心苦しいかも?
何もかもが相手側にうまくはたらくため
救いは全くありません
そうした点が見れる、というのは前作との大きな違いですね
ひたすらに監禁凌辱を行うゲームにおいて
"される側"の視点があるかないかはプレイヤー側の印象を大きく変化させます
この肝試し編のみを取り上げるなら、ある意味鬱なゲームを言えなくもないかもしれないですね


グラフィック感想
前作に比べさらに豊かになったCG
崩壊後の立ち絵はさらに恐怖を煽ります
ロッカーの中にいれっぱなしはダメです

パンチラCG集めで苦労したのは狂淫学園以来
ただこちらは別Verを集める必要がないため集める過程は楽でした(時間はかかりましたが)


BGM/OP感想
特筆するような点はなし
テーマ曲があったようですがゲームをやっていて聞く機会があったか定かではないです

システム感想
前作から大きな変化はなし(セーブ/ロードの応答の悪さもそのままです)
移動する範囲(と難易度)が大きく広がりました
料理で言えば明らかに食べきれない量だけ出されて
「好きなものを好きなだけ食べなさい」、と言われたかのようなボリューム
フルコンは至難の業です
さらにパンチラCGの回収も同時に行うとなると長い一本道を進まなければならず
攻略サイトのお世話になることはほぼ間違いないでしょう


以下総合評価
ストーリー 15/20 (肝試し編で加点)
キャラクター 13/20
グラフィック 13/20
音楽 10/20
システム 11/20
コストパフォーマンス+ 110% (確かに思いのままにはなるかもしれません)

計 (15+13+13+10+11)× 1.1 = 68

以上でレビュー終了です

コメントの投稿

非公開コメント

TOPへ戻る
下記リンクをクリック
TOPへ戻る
プロフィール

Climina

Author:Climina
@climina1019
Gamemeter
erogamescape

検索フォーム
リンク
今後のモチベのためにも
簡単にバナー作ってみました
リンク先は
"http://slavtgr.blog.2nt.com/"
でお願いします



お世話になっている方
あきいろのへや
あんこい荘
武村さんと趣味の空間
ほろちんerg日誌

メーカーリンク
13cm Website 130cm Website Acaciasoft Website Active Website アクトレス AngelSmile Website ApRicoT Website Art Website 「ゴア・スクリーミング・ショウ」応援中! Cadath Website CALIGULA Website CDPA Website CRAFTWORK Website digi ANIME Corporation Website イージーオー Website ETOILE Website FAVORITE Website GA-BANG Website GROOVER Website Lilac Soft Website 【STEP×STEADY】応援バナー MBS TRUTH Website Meteor Website mirage Website Palette dark side Website RaM Website rouge Website Runesoft Website S.M.L Website SPIEL Website Spirit Speak Website スターリンク「ひとゆめ」 4月27日発売! Studio Mebius Website Studio Ring Website UNDEAD Website valhalla Website ANKH Website かすたーど Website すたじおみりす Website ちぇりーそふと Website ぱてぃしえ Website はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド mu Website ルピナス Website ファンサイトリンク
各種情報取り扱いサイト 町のチラシ屋さん
ゲームメーター
Climinaの最近やったゲーム