2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SiN ~黒朱鷺色の少女~ レビュー


今年4月に謎のツイートを残したまま音沙汰のないメビウス
復活はあるんでしょうか・・・

今回は最終作のSiN ~黒朱鷺色の少女~をOP買い
もともと1√のみとのことで、他のものに比べてさくっと終わらせることができました
演出は重めでしたが

ネタバレ部は同化させてありますので見たい方は反転で

以下ストーリー感想
今回はクレルのみなのでまとめます
全体を通してクレルが相当キツいままで終わったのはヘタにデレるよりよかったかも
ラスボスさんはもうちょっと詰めれば面白い考えだったのでは?
もうちょっと人間の云々を引きずり出してもよかった気がします
ただ全体的にキレイなままで終わらなかったことはプラス
無駄に正義の味方を気取らなかったのもぼく的には高評価です

これで別ルートは厳しかった気がするなぁ・・・


余談ですが、お気に入りのキャラはレイブンです

グラフィック感想
影の塗りが結構はっきりしているので昔っぽさもありますが
絵そのものはかなり新しいものと比べても遜色なさそうです

BGM/OP感想
Force Deadly SINはOP買いを決意させたくらいの名曲
挿入歌のランサー
キャラソンの完全無敵の恋ゴコロ
この3曲で元とれました
GROOVER系列以外で3曲以上お気に入りに入れるのは久しぶりです


システム感想
全体のセーブ/ロードおよびスキップに問題はなし
セーブ箇所も物足りなさは感じませんでした

セーブ時の効果音の安っぽさだけはどうにかならなかったのかな・・・

以下総合評価
ストーリー 14/20 (ダルさが序盤だけだったので助かりました)
キャラクター 12/20 (レイブンにもうちょっと描写が欲しかったです)
グラフィック 13/20 (陰影濃いめでもクレルはかわいい)
音楽 15/20 (十分すぎます)
システム 13/20 (最後になってしまったのは惜しいです)
コストパフォーマンス+ 115% (メビウスらしくはないですが, 後が続けば印象が変わったかもしれません)

計 (14+12+13+15+13)× 1.15 = 77(メビウス, また復活しませんかね・・・)

以上でレビューを終了させていただきます

コメントの投稿

非公開コメント

TOPへ戻る
下記リンクをクリック
TOPへ戻る
プロフィール

Climina

Author:Climina
@climina1019
Gamemeter
erogamescape

検索フォーム
リンク
今後のモチベのためにも
簡単にバナー作ってみました
リンク先は
"http://slavtgr.blog.2nt.com/"
でお願いします



お世話になっている方
あきいろのへや
あんこい荘
武村さんと趣味の空間
ほろちんerg日誌

メーカーリンク
13cm Website 130cm Website Acaciasoft Website Active Website アクトレス AngelSmile Website ApRicoT Website Art Website 「ゴア・スクリーミング・ショウ」応援中! Cadath Website CALIGULA Website CDPA Website CRAFTWORK Website digi ANIME Corporation Website イージーオー Website ETOILE Website FAVORITE Website GA-BANG Website GROOVER Website Lilac Soft Website 【STEP×STEADY】応援バナー MBS TRUTH Website Meteor Website mirage Website Palette dark side Website RaM Website rouge Website Runesoft Website S.M.L Website SPIEL Website Spirit Speak Website スターリンク「ひとゆめ」 4月27日発売! Studio Mebius Website Studio Ring Website UNDEAD Website valhalla Website ANKH Website かすたーど Website すたじおみりす Website ちぇりーそふと Website ぱてぃしえ Website はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド mu Website ルピナス Website ファンサイトリンク
各種情報取り扱いサイト 町のチラシ屋さん
ゲームメーター
Climinaの最近やったゲーム