2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love Letter レビュー

ネタバレ部は同化させてありますので見たい方は反転で

以下ストーリー感想
マルチアングル
大学助教授
優秀教え子
仲の良いメガネの友人
チャラい男
旧知の知り合い

なるほど、E〇ENかと思いましたがそれはそれ

マルチアングルがどう活かされているかを非常に楽しみながらプレイしました

完全なマルチアングルではなくパラレル視点がいくつか
主人公の真木先生視点で1周すると解放される瑞穂、冴視点では
選ぶ選択肢によって発生するはずだった事件が発生せずに終わります
惜しいなと思ったのは"冴視点で人体実験を進める過程(真木視点の裏側)"ですね
冴視点では由良や美佳を駒として使える状況にあったことが示されていますが、
・由良や美佳をどう動かした?
・礼子、響子、まなみ、綾、そして瑞穂をどのように拉致し、致した?
・由良の殺害に綾が絡んでいたならばその綾の内面(瑞穂への怨念)がどうなっていた?
・真木視点で十字架に磔にされて燃やされたのは?
と謎解きなのに最後までやっても不確定要素が少々多め

また、狂気の一面だけではなく
後半のパラレル視点では純愛展開もチラチラ見れるので

タイトルフォントの狂気ぶりほど人を選ばないんじゃないかなと感じました
(グロ耐性ない方は悲鳴と傷でつらい思いをするかもしれませんが)


グラフィック感想
原画は綾風柳晶先生
Love Splitなども手掛けている方で頭身の多いキャラのイメージ
ゲーム内では様々な年齢のキャラが出てきますが違和感は全くありませんでした

BGM/OP感想
OP曲はなし
猟奇シーンのBGMがちょっと印象に残ったくらいですね

システム感想
バックログがないことが結構気になりました
セーブは30箇所と少々足りないかな?と思う程度
個人的には50くらい欲しかったですね
限られた環境でのみ発生しているのかもしれませんが
途中のCG表示や演出で数秒のフリーズが頻発(スキップなどでも突破できない)し
進行に支障をきたすことも何度かあったので
パッケ版をプレイする際はOSを気にした方がいいかもしれません

以下総合評価
ストーリー 17/20
キャラクター 18/20
グラフィック 15/20
音楽 13/20
システム 8/20
コストパフォーマンス+ 110% (かえって中途半端になってしまったように感じました)

計 (17+18+15+13+8)× 1.1 = 78

以上でレビュー終了です

コメントの投稿

非公開コメント

TOPへ戻る
下記リンクをクリック
TOPへ戻る
プロフィール

Climina

Author:Climina
@climina1019
Gamemeter
erogamescape

検索フォーム
リンク
今後のモチベのためにも
簡単にバナー作ってみました
リンク先は
"http://slavtgr.blog.2nt.com/"
でお願いします



お世話になっている方
あきいろのへや
あんこい荘
武村さんと趣味の空間
ほろちんerg日誌

メーカーリンク
13cm Website 130cm Website Acaciasoft Website Active Website アクトレス AngelSmile Website ApRicoT Website Art Website 「ゴア・スクリーミング・ショウ」応援中! Cadath Website CALIGULA Website CDPA Website CRAFTWORK Website digi ANIME Corporation Website イージーオー Website ETOILE Website FAVORITE Website GA-BANG Website GROOVER Website Lilac Soft Website 【STEP×STEADY】応援バナー MBS TRUTH Website Meteor Website mirage Website Palette dark side Website RaM Website rouge Website Runesoft Website S.M.L Website SPIEL Website Spirit Speak Website スターリンク「ひとゆめ」 4月27日発売! Studio Mebius Website Studio Ring Website UNDEAD Website valhalla Website ANKH Website かすたーど Website すたじおみりす Website ちぇりーそふと Website ぱてぃしえ Website はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド mu Website ルピナス Website ファンサイトリンク
各種情報取り扱いサイト 町のチラシ屋さん
ゲームメーター
Climinaの最近やったゲーム