2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ・リトルウィッシュ レビュー



驚きの短さ
ネタバレ部は同化させてありますので見たい方は反転で

以下ストーリー感想
異国のほのぼのしたところのほのぼのした日常・・・
だと思ってたら暴れん坊プリンスとは
この設定なくてもなんとかまったり終わった気がします

ヒロインに関してもニーナはもともと抱え込んでいたものと個別でぶつかることになりますが
このゲームではそこまで強烈にシリアスな展開になることなく終わります
よく言えばさくっとプレイできるストーリーでした
逆にキャラを引き立てることを狙っていたのかもしれません


グラフィック感想
今や有名なてぃんくる先生
10年以上前の絵なので古さは見られますが
当時としては相当クオリティの高い部類だったことでしょう
ニーナの立ち絵/CGがお気に入りです

BGM/OP感想
OP/EDのフルがないです
これしか入ってないのにさらに別売りにしてくるとは・・・

システム感想
セーブ箇所はなんと300箇所
これだけあればまず少なさに悩むことはないと思います
が肝心のお話が短くては・・・

スキップはなんと押して離すまでどこまで飛んだかわからない仕様
飛ばしすぎには要注意です

バックログはこの当時にありがちなメッセージウィンドウの中に1つずつ出るタイプ
ボイスも遡れるタイプだったので及第点

シーン回想で共通/個別含めほとんどのシーンをワンクリックで見れるようになっていたのは見逃した共通シーンを見る時に助かりました

以下総合評価
ストーリー 9/20
キャラクター 14/20
グラフィック 15/20
音楽 10/20
システム 12/20
コストパフォーマンス+ 90% (そこそこ高いですけどてぃんくる先生の絵買い以外はあまりおすすめしません)

計 (9+14+15+10+12)× 0.9 = 54

以上でレビュー終了です

コメントの投稿

非公開コメント

TOPへ戻る
下記リンクをクリック
TOPへ戻る
プロフィール

Climina

Author:Climina
@climina1019
Gamemeter
erogamescape

検索フォーム
リンク
今後のモチベのためにも
簡単にバナー作ってみました
リンク先は
"http://slavtgr.blog.2nt.com/"
でお願いします



お世話になっている方
あきいろのへや
あんこい荘
武村さんと趣味の空間
ほろちんerg日誌

メーカーリンク
13cm Website 130cm Website Acaciasoft Website Active Website アクトレス AngelSmile Website ApRicoT Website Art Website 「ゴア・スクリーミング・ショウ」応援中! Cadath Website CALIGULA Website CDPA Website CRAFTWORK Website digi ANIME Corporation Website イージーオー Website ETOILE Website FAVORITE Website GA-BANG Website GROOVER Website Lilac Soft Website 【STEP×STEADY】応援バナー MBS TRUTH Website Meteor Website mirage Website Palette dark side Website RaM Website rouge Website Runesoft Website S.M.L Website SPIEL Website Spirit Speak Website スターリンク「ひとゆめ」 4月27日発売! Studio Mebius Website Studio Ring Website UNDEAD Website valhalla Website ANKH Website かすたーど Website すたじおみりす Website ちぇりーそふと Website ぱてぃしえ Website はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド mu Website ルピナス Website ファンサイトリンク
各種情報取り扱いサイト 町のチラシ屋さん
ゲームメーター
Climinaの最近やったゲーム