2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴ~ぶり~でぃんぐ レビュー



ネタバレ部は同化させてありますので見たい方は反転で

以下ストーリー感想
人間じゃないヒロイン'sが人間の姿になって同居生活する共通
変に上がったり下がったりするのではなく平凡な日常が続く感じでした
秋色と似たようなものが少しあったかな?
主人公も慌てたり突然の別れを受け入れられなかったりする年齢らしさがあったので〇
ヒロインもそこまで極端なシリアス展開になるものはなく
そのシーンのみで解決し次のシーンに行くため重すぎる後味なし
分量はちょっと短いかなと感じましたが
そこまでアップダウンがないので長すぎると共通長い!とダレるかもしれませんし
合間にちょこっとやる時にはちょうどよく感じると思います


グラフィック感想
2002年のものにしては絵がきれいにまとまってます
皐槻ちゃんの赤面の可愛さ
反対に光を失った目
表情の出し方もポーズを交えて豊かになっていました

BGM/OP感想
OP"恋になりますように"はまっすぐな恋ごころをぶつけるような曲
テンポや音が明るく弾むような感じでゲームのイメージをより強くします
一方EDの"いつまでも"は決別直後ではなく再会後に流れることで"追憶とこれから"を強調してくれます
上記2曲のオルゴールやピアノアレンジも綺麗なものでした

システム感想
セーブは30箇所
フラグ分岐はシンプルなので共通でのセーブを抑えれば問題なさそうです
スキップはCtrlではなくメニューから選択するタイプ
Enter押しっぱでも一応送れますが選択肢で勝手に選ばれてしまうので注意が必要
スキップモードではそういったことはなく選択肢でメニューのチェックを外せば
選択後にスキップは止まります
特に不具合もなくプレイすることが出来ました

以下総合評価
ストーリー 17/20 (落ち着いた雰囲気でまったりします)
キャラクター 16/20 (どのキャラも被らない個性がしっかり光ってました)
グラフィック 15/20
音楽 16/20
システム 13/20
コストパフォーマンス+ 110%

計 (17+16+15+16+13)× 1.1 = 85

以上でレビュー終了です

コメントの投稿

非公開コメント

TOPへ戻る
下記リンクをクリック
TOPへ戻る
プロフィール

Climina

Author:Climina
@climina1019
Gamemeter
erogamescape

検索フォーム
リンク
今後のモチベのためにも
簡単にバナー作ってみました
リンク先は
"http://slavtgr.blog.2nt.com/"
でお願いします



お世話になっている方
あきいろのへや
あんこい荘
武村さんと趣味の空間
ほろちんerg日誌

メーカーリンク
13cm Website 130cm Website Acaciasoft Website Active Website アクトレス AngelSmile Website ApRicoT Website Art Website 「ゴア・スクリーミング・ショウ」応援中! Cadath Website CALIGULA Website CDPA Website CRAFTWORK Website digi ANIME Corporation Website イージーオー Website ETOILE Website FAVORITE Website GA-BANG Website GROOVER Website Lilac Soft Website 【STEP×STEADY】応援バナー MBS TRUTH Website Meteor Website mirage Website Palette dark side Website RaM Website rouge Website Runesoft Website S.M.L Website SPIEL Website Spirit Speak Website スターリンク「ひとゆめ」 4月27日発売! Studio Mebius Website Studio Ring Website UNDEAD Website valhalla Website ANKH Website かすたーど Website すたじおみりす Website ちぇりーそふと Website ぱてぃしえ Website はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド mu Website ルピナス Website ファンサイトリンク
各種情報取り扱いサイト 町のチラシ屋さん
ゲームメーター
Climinaの最近やったゲーム